トピックス詳細
2022/09/05 | デュアルSIMご利用時の注意事項について【09/05】更新】
お客様各位
モトローラ・モビリティ・ジャパン合同会社
デュアルSIMご利用時の注意事項について
さて、下記に記載しておりますモトローラ製品につきまして、デュアルSIM機能利用時に、緊急機関 (110/118/119)への発信ができない場合があることを確認しています。
該当製品をご使用の際は、必ず事前にソフトウェアアップデートを行っていただき、最新のソフトウェアバージョンでご利用ください。
お客さまにおかれましては、多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
敬具
記
1.確認されている発生条件
デュアルSIM機能(複数のSIMを併用して利用する機能)を利用する際に、緊急機関(110/118/119)への発信ができない場合があることを確認しています。
デュアルSIM機能(複数のSIMを併用して利用する機能)を利用する際に、緊急機関(110/118/119)への発信ができない場合があることを確認しています。
2.回避方法
シングルSIM(SIMを1つだけ利用)ご利用時には発生しませんが、該当製品をご使用の際は、必ず事前にソフトウェアアップデートを行っていただき、最新のソフトウェアバージョンでご利用ください。
3.対象端末および対応について
以下の対象端末につきましては、準備ができしだいソフトウェアアップデートを実施しています。
ソフトウェアアップデートは、随時更新されるため、表記のバージョン以降(数字が大きいバージョン)で、ご使用ください。
以下の対象端末につきましては、準備ができしだいソフトウェアアップデートを実施しています。
ソフトウェアアップデートは、随時更新されるため、表記のバージョン以降(数字が大きいバージョン)で、ご使用ください。
製品名 | 改善ソフトウェア通知開始予定日 | 最新ソフトウェアバージョン |
---|---|---|
moto g31 | 2022年5月24日(火) | RRWD31.Q3-26-86 |
moto g50 5G | 2022年6月22日(水) | S1RS32.38-20-7 |
edge 20 fusion | 2022年6月22日(水) | RRKS31.Q3-19-98-4 |
moto e7 | 2022年7月06日(水) | QOG30.569-85 |
moto e7 power | 2022年7月06日(水) | QOL30.288-57 |
moto g8 power lite | 2022年7月14日(木) | QOD30.163-38-24-1 |
moto e6s | 2022年9月12日(月) | POB29.288-64 |
※順次通知されますので、お客さま(端末)により通知タイミングは異なります。
4.ソフトウェアアップデート手順
[設定]→[システムアップデート]→[アップデートの確認]→「アップデートが利用可能」かつ上記 最新ソフトウェアバージョンが表示されたら、アップデート実行※SIMカードを挿入した状態で操作してください。
5.ソフトウェアアップデート時のご注意
・ソフトウェアアップデート中は、通話・通信含む一部機能をご利用いただけない場合があります。
・ソフトウェアアップデートには、通信環境が必要です。環境によって通信料金が発生する場合があります。
・予期せぬトラブル等により、保存されているデータが破損・消失される場合がありますので、必要なデータは、ソフトウェアアップデート前に保存・バックアップしておくことをおすすめします。
・ソフトウェアアップデート後は、一部の設定が初期化される場合がありますので、再度設定を行ってください。
・ソフトウェアアップデート後は、以前のソフトウェアへ戻すことはできません。
・万一、ソフトウェアアップデートに失敗し操作ができなくなった場合は修理が必要となります。お手数ですが、
モトローラ カスタマーセンターへご相談ください。
・ソフトウェアアップデートには、通信環境が必要です。環境によって通信料金が発生する場合があります。
・予期せぬトラブル等により、保存されているデータが破損・消失される場合がありますので、必要なデータは、ソフトウェアアップデート前に保存・バックアップしておくことをおすすめします。
・ソフトウェアアップデート後は、一部の設定が初期化される場合がありますので、再度設定を行ってください。
・ソフトウェアアップデート後は、以前のソフトウェアへ戻すことはできません。
・万一、ソフトウェアアップデートに失敗し操作ができなくなった場合は修理が必要となります。お手数ですが、
モトローラ カスタマーセンターへご相談ください。
■本件に関するお問合せ先
【モトローラ カスタマーセンター】
・電話:0120-227-217(無料) 9:00~18:00 ※第1・3日曜日、弊社休業日を除く
・メール:jpsupport@custhelp.com