トピックス詳細

2022/06/21 | デュアルSIMご利用時の注意事項について【06/21更新】


お客様各位

モトローラ・モビリティ・ジャパン合同会社

デュアルSIMご利用時の注意事項について

拝啓 平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
さて、下記に記載しておりますモトローラ製品につきまして、デュアルSIM機能利用時に、緊急機関 (110/118/119)への発信ができない場合があることを確認しています。

お客さまにおかれましては、多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
つきましては、下記の通り、ご使用時の注意事項ならびに今後の対応をご案内いたします。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

敬具


1.確認されている発生条件
デュアルSIM機能(複数のSIMを併用して利用する機能)を利用する際に、緊急機関(110/118/119)への発信ができない場合があることを確認しています。
尚、シングルSIM(SIMを1つだけ利用)ご利用時には発生しません。


2.回避方法
シングルSIM(SIMを1つだけ利用)ご利用時には発生しません。改善ソフトウェアアップデート実施までは、シングルSIMでのご利用を推奨いたします。


3.対象端末および対応について
以下の対象端末につきましては、準備ができしだいソフトウェアアップデートを実施いたします。
ソフトウェアアップデート実施まではシングルSIMでのご利用を推奨いたします。

製品名 改善ソフトウェア通知開始予定日 最新ソフトウェアバージョン
moto g31 2022年5月24日(火) RRWD31.Q3-26-86
moto g50 5G 2022年6月22日(水) S1RS32.38-20-7
edge 20 fusion 同上 RRKS31.Q3-19-98-4
moto e7 調整中 調整中
moto e7 power 同上 同上
moto g8 power lite 同上 同上
moto e6s 同上 同上

※順次通知されますので、お客さま(端末)により通知タイミングは異なります。



4.ソフトウェアアップデート手順
[設定]→[システムアップデート]→[アップデートの確認]→「アップデートが利用可能」かつ上記 最新ソフトウェアバージョンが表示されたら、アップデート実行
※SIMカードを挿入した状態で操作してください。


5.ソフトウェアアップデート時のご注意
・ソフトウェアアップデート中は、通話・通信含む一部機能をご利用いただけない場合があります。
・ソフトウェアアップデートには、通信環境が必要です。環境によって通信料金が発生する場合があります。
・予期せぬトラブル等により、保存されているデータが破損・消失される場合がありますので、必要なデータは、
ソフトウェアアップデート前に保存・バックアップしておくことをおすすめします。
・ソフトウェアアップデート後は、一部の設定が初期化される場合がありますので、再度設定を行ってください。
・ソフトウェアアップデート後は、以前のソフトウェアへ戻すことはできません。
・万一、ソフトウェアアップデートに失敗し操作ができなくなった場合は修理が必要となります。お手数ですが、
モトローラ カスタマーセンターへご相談ください。


■本件に関するお問合せ先
【モトローラ カスタマーセンター】
・電話:0120-227-217(無料) 9:00~18:00 ※第1・3日曜日、弊社休業日を除く
・メール:jpsupport@custhelp.com


ページトップへ