トピックス詳細

2022/05/20 | デュアルSIMご利用時の注意事項について【05/20更新】


お客様各位

モトローラ・モビリティ・ジャパン合同会社

デュアルSIMご利用時の注意事項について

拝啓 平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
さて、下記に記載しておりますモトローラ製品につきまして、デュアルSIM機能利用時に、緊急機関 (110/118/119)への発信ができない場合があることを確認しています。

お客さまにおかれましては、多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
順次、事象改善のためのソフトウェアアップデートを実施いたします。 本アップデートにより、不具合は解消されます。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

敬具


1.確認されている発生条件
デュアルSIM機能(複数のSIMを併用して利用する機能)を利用する際に、緊急機関(110/118/119)への発信ができない場合があることを確認しています。
尚、シングルSIM(SIMを1つだけ利用)ご利用時には発生しません。


2.在確認されている対象端末および改善ソフトウェア情報

【moto g シリーズ】 moto g31(改善ソフトウェア通知開始予定日:2022/05/24、更新後のソフトウェアバージョン:RRWD31.Q3-26-86)、moto g50 5G(調整中)

【motorola edgeシリーズ】 motorola edge 20 fusion(調整中)

【moto eシリーズ】 moto e7(調整中)、moto e7 power(調整中)

※順次通知されますので、お客さま(端末)により通知タイミングは異なります。


3.回避方法
シングルSIM(SIMを1つだけ利用)ご利用時には発生しません。
問題解決までの間、シングルSIMでのご利用を推奨いたします。


4.ソフトウェアアップデート手順
[設定]→[システムアップデート]→[アップデートの確認]→上記ソフトウェアへアップグレードが利用 可能になったら、画面の指示に従ってインストール


5.ソフトウェアアップデート時のご注意
・ソフトウェアアップデート中は、通話・通信含む一部機能をご利用いただけない場合があります。
・ソフトウェアアップデートには、通信環境が必要です。環境によって通信料金が発生する場合があります。
・予期せぬトラブル等により、保存されているデータが破損・消失される場合がありますので、必要なデータは、
ソフトウェアアップデート前に保存・バックアップしておくことをおすすめします。
・ソフトウェアアップデート後は、一部の設定が初期化される場合がありますので、再度設定を行ってください。
・ソフトウェアアップデート後は、以前のソフトウェアへ戻すことはできません。
・万一、ソフトウェアアップデートに失敗し操作ができなくなった場合は修理が必要となります。お手数ですが、
モトローラ カスタマーセンターへご相談ください。


■本件に関するお問合せ先
【モトローラ カスタマーセンター】
・電話:0120-227-217(無料) 9:00~18:00 ※第1・3日曜日、弊社休業日を除く
・メール:jpsupport@custhelp.com


ページトップへ