トピックス詳細
2021/06/01 | 「moto g9 play」「moto g10」「moto g30」におけるモバイルデータ通信不具合についてのご案内
「moto g9 play」「moto g10」「moto g30」につきまして、ソフトウェア上で「モバイルデータ通信」をOFFにした後ONにしても、
アンテナピクトが立たずにモバイルデータ通信が確立されない事象が発生 しております。
調査の結果、端末のアプリとモデムの設定を同期する部分に問題があることが判明しており、片方がブロック されたまま残ることで
モバイルデータ通信再開が停止します。応急処置といたしまして、端末を再起動して設定をリセットする方法がございます。
本件につきましては、下記の通り改修済みソフトウェア配信を実施(OTA)し、不具合を解消いたします。
多大なるご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
今後とも、モトローラ製品へのご愛顧・ご利用のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
1.対象機種
moto g9 play、moto g10、moto g30(イヤバッズ付き含む)
2.不具合内容
ソフトウェア上で「モバイルデータ通信」のOFFを行った後、
再度ONにしても通信が確立されない(モバイル接続ができない)ことがある
3.対応方法とスケジュール
・moto g10、moto g30:2021年6月2日(水)以降、改修済みソフトウェアを順次配信
・moto g9 play:2021年6月2週目以降、改修済みソフトウェアを順次配信予定
4.本件に関するお問合せ先
【モトローラ カスタマーセンター】
・電話:0120-227-217(無料) 9:00~18:00 ※第1・3日曜日を除く
・メール:jpsupport@custhelp.com