製品に関するFAQ

DSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)について

Qmotorola製品のDSDSに関する、各キャリア対応SIMについて

ADSDSは、、4G+3G (スロットの順番はありません)の規格となっております。

デュアルSIMを使う際には、4G側は、各キャリアのLTE対応のSIMをご利用できます。APNなど必要な設定をしてください。

・docomo SIM(MVNO SIMを含む)
・Softbank SIM(Y!mobile、MVNO SIMを含む)
・KDDI SIM(UQ、MVNO SIMを含む)
※4G側は、データのみのSIMでも構いません。

3G側は、3Gの待ち受け状態となりますので、SMSとWCDMA音声通話機能のみの対応になります。
・docomo SIM(FOMA SIMも対応)
 ※単独での利用は出来ません。4G側に、データ対応のキャリアSIM、MVNOの格安SIMなどを契約し、必ずDSDS構成で使用することが必要です。
・Softbank SIM(通話のみプランのSIMも対応)
・KDDIの3G方式(CDMA2000、etc)に非対応のため、KDDI系SIMは3G側で設定はできません。
 ※KDDI SIM + KDDI SIMの組合せは使えません

Q通信業者は、MVNO各社のSIMを使うのでしょうか?auのようなキャリア会社のSIMは使えないのでしょうか?

AMVNO各社様のSIMをご利用頂けます。お客様のご利用されたいSIMのMVNO各社様とご契約を頂く必要がございます。
または、MVNO会社様では、motorola製品の取り扱いがあるMVNO会社様もございますので、SIMをご契約される際に、併せて機種もご契約頂くことも可能でございます。
motorolaのSIMフリー製品は、Moto G3以外の製品であれば、DSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)に対応をしております。
DSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)は、4G+3G (スロットの順番はありません)の規格となっております。

各キャリアの対応SIMをご利用される場合は、お客様のご利用されたいSIMの通信事業者様とご契約を頂く必要がございます。

各キャリアの対応SIMをご利用される場合の、Q「DSDSに関する、各キャリア対応SIMについて」をご確認ください。

性能について

QGPSの記載がありませんが、GPSは搭載していないのでしょうか

Amotorola製品は、すべての端末に、GPSが搭載しております。

商品の不具合について

Q商品の不具合が発生している

A故障・修理等につきましては、お手数ですが下記motorolaサポートセンターへお問い合わせくださいますようお願いいたします。

motorolaサポートセンター:月曜日から金曜日: 9:00 - 18:00 (土、日、祝は除く)
サポートページ: http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/mcp/service

TEL: 0120-227-217
お問合せ: http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/prod_ask/

その他

Qmotoシリーズは、自分でバッテリー交換出来ますか?

Aバッテリー交換につきましては、お手数ですが下記motorolaサポートセンターへお問い合わせくださいますようお願いいたします。


motorolaサポートセンター:月曜日から金曜日: 9:00 - 18:00 (土、日、祝は除く)
サポートページ: http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/mcp/service

TEL: 0120-227-217
お問合せ: http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/prod_ask/

Qバッテリー交換完了までの流れを教えてください。また、期間、費用についても。

A 1)motorolaサポートセンターに、バッテリー交換の旨をお伝えください。
2)motorola修理センターより、お客様へ発送キットをお送り致します。
3)発送キットをお受け取り後、お持ちの端末などを、発送キットに入れて頂き、修理センターに送付をお願い致します。
4)motorola修理センターにて、該当機種のバッテリーを交換作業を実施後、お客様へ該当機種の返送を行います。
5)送付品を受け取りましたら、、バッテリーが交換がされたかをご確認頂きますようお願い致します。
交換の作業期間は、1~3営業日くらいで対応をしております。
費用について、機種ごとに違っておりますので、motorolaサポートセンターにお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

QSIMカードのトレイだけが欲しいのですが注文できますでしょうか?

ASIMカードのトレイは、販売をしておりません
motorolaサポートセンターへ、お問い合わせをお願い致します。

SIMカードの破損、紛失などによって、トレイの交換、補充の必要が
発生している場合のみ、サポートセンターにご連絡頂き、相談頂ければと思います。

その際、部品代、発送費用などが発生する場合が御座いますので、ご了承ください。

<motorolaサポートセンターお問い合わせ窓口>
http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/home

Q撥水加工について教えて欲しい

Amotorola製品は、ほとんどが表面にナノコーティングによる撥水加工が施されています。
(moto E5は、撥水加工をしていません。)
撥水加工はある程度の水ならはじけますが、防水機能ではありませんので、本体に水が付いた場合は、
素早く水を拭き取り、早めに端末の内部から湿気を取る方法を取っていただくことをお薦めします。
(例えば、本体を、乾燥剤、お米などが入ったビニール袋に一緒にしばらく入れて頂き、
湿気を取る方法など)

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